私が海外旅行で使うすべてのお役立ちアプリを紹介します

ABOUTこの記事をかいた人

北欧ツアーコーディネーター。冒険とデンマークが大好きな92年生まれ

    以前に比べると、海外旅行にいくのがとっても気軽になりましたね。

    それも技術の進歩のおかげ。

    今はスマホがあるだけで、情報を集めるのがほんとーに簡単です。

     

    10年前なんてみんなガラケーを使っていたことを考えると、時代の流れは本当に早い。

    ただの旅行ならスマホがあれば、地図やガイドブックを持ち歩く必要もないんです。

    なので、よく海外旅行にいく私が今の時点でめっちゃ便利だと思うアプリを共有したいとおもいます。

    Apple向け、格安で旅したい人向けです。

     

    移動系

    Skyscanner

    格安航空券を検索できる結構有名なアプリ。

    目的地を決めずに日にちで検索して、どこに行くのが安いとか比較することもできます。

    Expedia

    これも有名ですね。航空券と一緒にホテルも予約するとかなりお得。

    Skyticket

    日本のアプリ。航空券の最安値を探してくれます。

    Ryanair

    ヨーロッパまたは南米を出発地とするときに使える航空会社のアプリです。

    目的地だけでなく、日にちごとの値段の比較が可能です。

    GoEURO

    ヨーロッパ内を移動するときの電車・バス・飛行機などのオプションが探せます。

    とにかく安い方法を提示してくれるので、電車やバスで移動する時は主にこれを使ってます。

     

    泊まる系

    Lastminute.com

    名前の通りlast minute(ギリギリ)でも宿が探せるアプリ。しかも格安。

    HRS Hotel Search

    かなり豊富なオプションの中から探せます。

    日本の法人向けのサービスもあるようす。

    Booking.com

    有名。見やすいし、まず間違いはないんじゃないでしょうか。

    Airbnb

    現地の人の家に泊まるサービス。部屋だけ貸してホストがいないなんてこともあります。

    実際そこに暮らしているように旅をしたい人にはおすすめ。

    Couchsurfing

    これも現地の人の家に泊まらせてもらうサービス。

    Airbnbと違うのは、基本的にホストと交流することになるのと、泊まるのにお金がかからないところ。

     

    地図系

    Google Map

    多分ほとんどの人が持っているでしょう。

    実は、Googleアカウントにログインにして、マップを事前にダウンロードしておけばオフラインでも地図が使えるんです。

    やり方はココに載ってます。

    レストランやお城など、観光スポットに合わせて地図上のアイコンも変えられて見やすい。

    Maps.me

    登録の一切いらない便利なオフライン地図アプリ。

    道ゆく先で気になる場所があれば地図上にピン(チェック)することで登録できます。

    これもインターネット環境のあるところで地図のダウンロードが事前に必要です。

     

    その他

    WiFi Finder

    オフラインでwi-fiがある場所を探せます。

    どうしてもインターネットが必要になった際に重宝。

    My Taxi

    電話しなくても、すぐに近くにいるタクシーを呼べます。

    クレジットカードまたはPay Pal 情報をアプリ内に登録しておけば、支払いも簡単。

     

    上記のアプリを持っていることでかなり楽できますよ。

     

    他にも新しいサービスがあれば、違う記事で改めて書きたいと思います。

    むしろ、どんどん教えてほしいくらいです!

    便利さは現代の武器、教えてください。